アラサーサラリーマンのおすすめ無料マンガアプリ TOP3

中学、高校、大学の時は毎週欠かさず少年ジャンプを購入していました。大学院に入って、流石に勉強でもしようと思って断マンガ。・・・していましたが、アプリを使ってまた読み始めています。

 

今回は個人的おすすめランキングTOP3をご紹介。

f:id:sittakaburio:20170913221019j:plain

 

 

第1位:少年ジャンプ+

play.google.com

第1位は、少年ジャンプ+。集英社が提供する無料漫画アプリ。人気作家の新作から不朽の名作、新進気鋭の作家作品まで充実のラインナップを毎日無料で読めます。

 

さすがに全話無料ではありませんが、最初の数話と最新の数話が無料で公開。それ以外はコインという課金システムで読めます。毎日見に行っていれば課金する必要はないです。自分は無課金。ちなみにアプリ内のミニゲーム(じゃんけん)でコインは少しもらえます。

 

不朽の名作系は時期によって公開されるマンガは異なります。最近はテガミバチ、テラフォーマーズ、ヒカルの碁、幽遊白書などが公開されています。個人的には新進気鋭の作家が週刊連載している「群青のマグメル」や「終極エンゲージ」がお気に入り。群青のマグメルはちょっとハンター×ハンターっぽい。

 

第2位:マンガワン

play.google.com

 

第2位はマンガワン。小学館が提供する無料マンガアプリ。マンガワンでは小学館で連載中の漫画や過去の名作、オリジナル漫画を日々公開しています。

 

マンガワンのシステムは独特で10分間無料でマンガを読むことができます。また、この10分は朝9時と夜9時にリセットされるので1日最大20分間無料でマンガが読めます。もちろん課金すれば読める時間は伸ばせます、自分はしませんが。ちなみに、こちらもミニゲームでおまけの無料時間もらえます。

 

おすすめのマンガは「Helck」や「ケンガンアシュラ」です。「Helck」はほのぼのギャグマンガだと思っていましたが、中盤から良い意味で鳥肌が立つシーンが多いです。

 

第3位:ONE PIECE  無料連載公式アプリ

android.app-liv.jp

第3位はONE PIECE 無料連載公式アプリ。こちらも集英社が公開。もはや国民的マンガ、ONE PIECEを無料で毎日1話ずつ公開しています。しかもフルカラー。

 

無料公開の開始話は自分で設定できます。グランドライン突入編でも新世界編でも、もちろん1話からでも読むことができます。

 

ちなみに78巻の785話で更新は停止しているようです。理由はフルカラー版の最新巻に追いつき始めたらから。それは仕方ないですね。むしろそこまで無料公開しているのが異常かと。

 

一旦、以上が個人的ランキングTOP3です。選外も軽くご紹介。

 

番外:その他のアプリ

android.app-liv.jp

android.app-liv.jp

第3位のONEPIECEアプリと同じく、NARUTOやBLEACHも毎日一話無料で読めます。ナルトは連載終了したので最後まで読めました。このアプリで初めてナルトの最終話を読了。完結してすっきり。

 

android.app-liv.jp

ジャンプBOOKストア アプリもたまに見てます。集英社の色々な漫画の1~3巻くらいが無料で読めたりします。今チラ見した感じだと、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、火ノ丸相撲の1巻は無料。その他も色々公開していました。

ランキングはジャンプ系に偏ってしまいましたがこんな所です。日々の気分転換に使わせてもらっています。