【愛用】靴や足のにおいにお困りのあなたへ。グランズレメディがマジでおすすめ!!

会社や外出中など長時間くつを履いていると蒸れてしまいますよね。そして、問題は「足のにおい」。飲み会でお座敷に上がろうものなら、足のにおいが気になって安心して飲めません!飲みますけど。

 

そんな靴や足のにおいにお困りの同志に朗報です。自分が色々試した中でマジで最強の救世主「グランズレメディ」についてご紹介します。正直、すでにご存じの方も多いかもしれませんね。

f:id:yutori1oku:20171018212119j:plain

 

 

職場での足元事情

通勤中は革靴履いていますが、職場では安全靴履いています。安全靴とはつま先に鉄板が入っている安全性重視の靴です。重たいものが足に落ちても大丈夫。普通は工場など現場の人が履いている靴ですが、うちは設計職場でも必須です。

安全第一はいいのですが、通気性が皆無。長時間履いていると靴のにおいが本当にヤバイ。立っていてもにおいがわかる公害レベル

 

そこで、靴のにおい対策に色々探し、救世主「グランズレメディ」に出会いました。

 

救世主「グランズレメディ」とは

グランズ レメディ (無香) レギュラー 50g 並行輸入品

グランズレメディは、ニュージーランドで生まれた20年以上愛用されている靴・足の消臭剤で足元のくさい臭いを消す天然成分の純白パウダーで、天然成分が頑固な足元の臭いを臭いの原因に対応することで徹底的に取り除きます。

グランズレメディ日本公式サイトより引用

ニュージーランド産の不思議な粉です。白い粉を靴の中に振りかけるだけで、においがとれるという代物。重曹みたいな雰囲気の粉です。

グランズレメディを直訳すると「おばあちゃんの治療薬」・・・なんとなく胡散臭いなーと思いましたが、ワラにもすがる思いで試した所めちゃくちゃ効く!ごめんなさい、おばあちゃん。正直疑っていました。

 

ちなみにAmazonの口コミも1000件以上ついていて平均星4.5の高評価。高評価だけど、むしろ星5じゃない人がいることが不思議っすわ。

 

使い方は超簡単

 ①付属のスプーンで、この粉を靴の中に振りかける

 ②靴の中に行き渡るように靴を振る

 ③いつも通り靴を履く

 ④①~③を1日1回、1週間くらい続ける

以上。すると、あら不思議、靴のにおいが消えます。ほんとにびっくりするくらい消えます。大体2~3日目には消えていますよ。そして、この効果は最長6カ月月続くそうです。自分の場合は毎月継ぎ足しているのでずっと効果が続いています。

 

一応、過去試したもの

救世主グランズレメディにたどり着く前に色々試した物もご紹介

スーパーでも買える定番、「オドイーター」

オドイーター 除菌・消臭スプレー 靴用 180ml

判定:△~×

靴にスプレーするタイプの臭い取り。近くのスーパーで売っていたのでここからチャレンジしました。結果はイマイチ。心なしかにおいは薄まりましたが、がっつり悪臭は残っていました。

 

湿気が良くない?「ドライペットくつ用」

備長炭ドライペット 除湿剤 くつ用 (21g×4シート入り) 

判定:×

仕事終わりの靴は蒸れ気味なのでこの水分を除湿してやれば良いのではと試した商品。

全然効果がありませんでした。すでに臭くなった靴には効果なし。

 

自然派の石鹸で人気のLUSHから「パパの足」

LUSH ラッシュ パパの足(65g)

判定:△

自然派石鹸で有名なLUSHの商品。こちらは靴下を履く前に足全体になじませるタイプ。使ってみると足がサラサラになって気持ちいい。ライムなのかティーツリーなのか爽やかな香りがして良い感じ。口コミの評価も高めで期待していたのですが、靴のにおい対策には全然なりませんでした。女性客ばかりのお店に気後れしながらも入ったのに。

 

 救世主、「グランズレメディ」

判定:◎

ゴールはここにありました。ホントに匂いが消えます。百聞は一見にしかず、ぜひ試してみてください。ちなみにレギュラー、フローラル、クールミントの三種類がありレギュラーとクールミントを試しましたが効果の差はよくわかりません。どっちも効きますよ。

グランズレメディ レギュラー(無香) 50g

 

 グランズレメディ唯一の弱点

この商品の唯一の弱点は、靴下にグランズレメディの白い粉が付くこと。使い方を紹介しましたが、最初の一週間は靴に粉を入れてそのまま履く必要があります。そのため、靴下に粉がついてしまうのです。

 

残念ですが最初の1週間はあきらめてください。一回なじんだら半年は効果続くので、途中から粉つかなくなりますし。なんなら飲み会ない日を中心に使うとか、白とかグレー系のソックスでも履いてあげてください。

 

ちなみに公式サイト曰く、サンダルにも使えるそうっすよ。肌が敏感な方は念のためお気をつけください。

www.gransremedy.com

 

まとめ

グランズレメディが最強です。

1週間、1日1回粉を入れるだけで足のくささから解放されます。最長6カ月持つので、コスパも抜群。人気商品ゆえに偽物もあるそうなので、一応、お気を付けください。

 

 くどいようですが、非常におすすめです。