【メンズ】オススメのオールインワンジェルをご紹介。クワトロボタニコとマージェンス【化粧水】

冬場は肌が乾燥するので男だって洗顔後の保湿は必須。たまに乾燥して肌から粉吹いてる人もいますが、それは避けたいですねー。

・・でも、忙しい朝に化粧水やら乳液やら色々つけるのは正直めんどくさい。そこで、自分はラクチンなオールインワンジェルを愛用しています。今まで使ってきた物をご紹介します。

 

f:id:yutori1oku:20171119201048j:plain

 

元々使っていた化粧水

最初は、ネットで評判の良かった「ハトムギ化粧水」「豆乳イソフラボンの乳液」を使っていました。化粧水が700円くらい、乳液が800円位でした。

   

どちらも量はいっぱい入っていてコスパ良かったのですが、忙しい朝に二つも付けるのめんどくさい!でも化粧水や乳液片方ではなんとなく保湿が足りない!

 

悶々としていた時に、オールイワンジェルを発見しました!必要は発明の母ってホントですね。

 

オールインワンジェルとは

オールインワンジェルとは、「化粧水」「美容液」「乳液」がひとつになっている化粧品です!驚きの一石三鳥!!もともと使っていなかった「美容液」の効果もあるそうです。ありがたい。色々なメーカーから商品が出ていますが、自分が使った事のある製品をご紹介します。

①クワトロボタニコ(愛用品)

 

自分が愛用しているのは、クワトロボタニコです。今見たら、Amazonでもベストセラーになってますね。この商品は前述の通り、「化粧水」「美容液」「乳液」が一つになっています。シンプルな黒のデザインがカッコ良い!

中身は透明の液体で、化粧水より少しとろみのある感じ。適当に出して、適当につけていますが、スッと伸びてベタつかないので使いやすいです。

f:id:yutori1oku:20171119202900p:plain

メンズ化粧水,オールインワン化粧水ならクワトロボタニコ

ちなみに香りはベルガモット&ローズマリー。柑橘系っぽい香りですね、すっきりしてて好きな匂いです。

保湿力は正直、化粧水+乳液の方が高かった気がします。でも、一度オールインワンに慣れてしまったら戻す気になれません、めんどくさくて。

②POLA マージェンス

POLAという主に女性向け化粧品メーカーが出している、メンズ用のオールインワンジェル。目指したのは"女性が身近な男性につけてほしいと感じる香り"で、シトラス系にマリン調の爽やかさを足した清涼感のある香りです。

f:id:yutori1oku:20171119195015p:plain

POLA|マージェンス

実際使ってみた感想ですが、なんかオシャレな香り!

「高島屋の店員さんがつけてそう」とのコメントもどこかで見ましたが、たしかにそんな感じ。笑 ちょっと甘い香水っぽい香りなので好みは分かれるかもしれません。自分は好きでしたが。

容器もおしゃれなデザインのボトルでプッシュ式。1プッシュで適量が出るので使いやすいです。こちらも透明っぽい液体で、スッと伸びます。

ちなみに肝心の保湿能力ですがすこーし弱い気がします。付けた直後は問題ないのですが、しばらくすると心なしか乾燥します。真冬に使うには少々保湿力が不足してる気がします。逆に、春や秋には使いやすいのかもしれませんね。

 

まとめ 

f:id:yutori1oku:20171119200547j:plain

化粧水と乳液の代わりに、オールイワンジェルを使用しています。

<メリット>

 時短効果、1個で済むので省スペース、美容液成分入り

<デメリット>

 保湿力は少々劣る、コストは少し高い

(化粧水+乳液:1500円、オールインワンジェル:2~3000円)

    

 保湿力は少し落ちますが、忙しい朝には時短できて重宝しています。お値段も個人的には許容範囲内です。秋~冬しか使わないので、年1本使い切るかなって世界です。

個人的には、保湿力の観点からクワトロボタニコが使いやすいかなと思います。香りも万人受けしそうですし。また、他の化粧水を使い始めたらご紹介します。