初の月間3,000PV!このブログでPVの高い記事5選をご紹介!

昨日、初めて月間3,000PVを超えることができました!

定期的に訪れていただいている方、ふらっと立ち寄っていただいた方、様々かと思いますがありがとうございます。せっかくなので、本ブログでPVの高い上位5記事をご紹介させいただきます。

f:id:yutori1oku:20171123121941p:plain

このブログについて

f:id:yutori1oku:20171123130607j:plain

記事の紹介の前に、このブログについて。

2017年5月に一念発起し「はてなブログ」を開始しました。そして9月に「はてなブログPro」に引っ越ししました。ブログ投稿歴としてはちょうど半年くらいです。

現在、平均1日100PVくらいでしょうか。当初は1日数PVがざらだったので正直嬉しい!

 開始時期:2017/9/22(前身は2017/5開始)

 記事数:78

 読者数:109名(ありがとうございます)

 

PVの高い記事5選

本題の所です。このブログでPVの高い記事5選をご紹介します。

1位:東証一部昇格候補銘柄の探し方

こちらの記事が最もPV数高いです。正直、役に立てるだろうと思って書きました。本ブログでは株式投資について主に更新していますが、自分の投資手法のご紹介です。比較的有名な手法ですが、丁寧にまとめたつもりなので株式投資に興味のある方は是非どうぞ。

 

2位:【投資】一部昇格候補銘柄の具体例をご紹介

こちらの記事は1位の記事の続編です。具体的に銘柄を簡単に紹介しています。1位の記事に比べて、記事の価値は低いかなーという自覚はあります。流れで見ていただいているんでしょうね。もう少し濃厚な内容をそのうち投稿したいと思っています。

 

3位:【投資】九州リースサービス業績予想の上方修正。年内の一部昇格もあるか?

こちらも投資関連。上記、1位の手法で実際に投資した企業ですね。こちらの企業には利益をださせていただいています。

 

4位:【自己啓発】QC検定2級 勉強方法と使用した参考書

こちらは予想外にアクセス数の多かった記事です。QC検定と呼ばれる資格試験に関する勉強法の記事。微妙にマイナーな資格なので情報の絶対数が少ないため需要があったみたいですね。これからも、資格や自己啓発関係の記事は定期的に投稿したいと思います。

 

5位:一部上場大手メーカーの大学院卒の年収ってどれくらい?28歳、入社4年目の年収を公開。

この記事もそれなりに興味ある方多いのでは、と思って投稿しました。大手メーカーに勤めている自分の年収を公開した記事です。新卒、転職など就職活動中の方に限らず、他人の年収って気になりますもんね。新卒の時、自分は気になりました。

 

今後について

f:id:yutori1oku:20171123125233j:plain

これからもブログは続けたいと考えています。

理想は毎日更新・・・ですが、仕事や自分の勉強もあるので最低週3くらいを目指して更新したいと思っています。今週からTwitterを始めるなど世界を広げる活動もしています。Twitterを通して色々なブログを訪ねていますが色々な形があって面白い!参考になります!

 

月間3,000PVというのはブロガー番付でいうところの「脱ビギナー」ゾーンです。おこがましいようですが、月間1万PVを目標として頑張ります。

 

本ブログは「玉石混合」というか「石ばかり」ですが、少しでもお役に立てる内容を更新できればと思います。日々、改善していきますので、どうぞ今後ともごひいきにお願い致します。