新しい名刺入れは「ココマイスター」に決定!

名刺入れを新調しようと「ガンゾ」、「エッティンガー」、「ホワイトハウスコックス」などなど見て回りましたが、最終的に「ココマイスター」の名刺入れにしました。初めてココマイスターを利用しましたが、名刺入れに限らず本当に素敵な革製品ばかり。革製品好きならプレゼントに利用しても喜ばれそうです。

f:id:yutori1oku:20180113165415p:plain

ココマイスター自由が丘店 |【ココマイスター公式サイト】

ココマイスターとは

日本の職人がつくる心温まる革製品

ココマイスターのこだわり - ココマイスター -

日本の職人が作る、国産の革製品ブランド。財布、名刺入れ、キーケースなど様々な革製品を扱っています。2009年設立の新しめのブランドです。なので、こちらの製品を扱っている店舗も少なめです。大丸やそごうなどのデパートでは扱っていなかったので、自由ケ丘の店舗に直接足を運びました。適度な高級感のある店舗で、色々な商品がありましたが正直かなり好み!そのうち財布もこちらで購入する気がします。

ちなみに店員さんは全員が正社員らしく、詳しそうです。いろいろ出してもらってゆっくり選ばせていただきました。

購入した名刺入れ

http://img.cocomeister.jp/img/g/45014508-05_1b.jpg

クリスペルカーフ ロシュカードケース | ココマイスター公式サイト

かなり迷いましたが、最終的に「クリスペルカーフ」と呼ばれるシリーズの「ブラック」を選択しました。お値段は23,000円。ちょっと予算オーバーですが気に入ったものを購入。

<気に入った点>

・シンプルなデザイン

・"良い革"って感じの風合いと適度な光沢

・最初から柔らかい革なので使いやすそう

革小物って使い込んで育てていく楽しみもありますが、自分の場合は名刺入れを使う頻度が高くないので最初から革の柔らかい物を選択しました。

ココマイスターの商品を見た感想

f:id:yutori1oku:20180113165618j:plain

今回初めてココマイスターを見ましたがかなり良いです。ココマイスターでは色々なシリーズや色を展開していますが、それぞれ個性があり迷ってしまいます。最終的には自分の第一印象が良かったものに帰ってきましたが。

また、各シリーズのネイビーの色合いがすごく素敵でした。残念ながら、今回は名刺入れだったので手堅くブラックを選択。財布を購入するときはネイビー選ぶ気がします。Webの写真ではわからない個性があるので、店舗数は少ないですが購入される場合は直接商品を手に取ってみることをおすすめします。