SBIバーチャルカレンシーズ「VCTRADE」がローンチ。今更感がすごいけど、どうなんでしょ。

SBIバーチャルカレンシーズ「VCTRADE」がローンチされるそうです。今更感がすごいけど、どうなんでしょ。

VCTRADE

VCTRADEはSBIが出す仮想通貨取引所です。たしか半年以上前から準備していたサイトです。バブルがはじけて、仮想通貨ブームは去ったイメージですがどうなるんでしょ。当時、先行予約していたのでログインIDがもらえそうです。まだ情報が少ないですがHPくらいは見てみました。

 

取り扱い仮想通貨 

現状はXRPのみの取引のようです。徐々にビットコイン、ビットコインキャッシュなど扱う仮想通貨を増やしていくそうです。

 

VCTRADEの強味

他社に比べて、手数料が激安なのが売りみたいですね。入金、取引手数料は無料。出金手数料も住信SBI銀行使えば51円。たしかに破格。

 

個人的意見

f:id:yutori1oku:20180421121319j:plain

仮想通貨には10万円ほどつっこんでみて、5万円損しました。笑

バブルに乗っかって、落ちた感じです。もはや損切もせず放置中。まあ、バブル崩壊を体験できたので勉強にはなりました(負け惜しみ)

株式投資ではこんな失敗をしないようにリスクをコントロールしていきたいと思います。しがないサラリーマンの自分としては、大きな金額を投資していますし。

 

仮想通貨に追加投資はしないかなー。