トリッカーズのバートンを購入。噂どおりめちゃくちゃ硬い。

Tricker's(トリッカーズ)の革靴、BOURTON(バートン)を購入しました。自分としては高額のお買い物ですが仕事を頑張ったご褒美に。新しい革の良いにおいがして、出かけるのが楽しい。まだめちゃくちゃ硬いですが。

 

引用:Trading Post 公式通販

 

トリッカーズとは

英国の靴ブランドです。チャールズ皇太子も使われている皇室御用達の靴らしいです。 皇室御用達と聞くと格式張っていそうですが、もともとはハンティングなどカントリースタイルで使われていた靴だそうです。自分はガシガシ使えそうな靴が欲しかったのでこのブランドを選びました。

Tricker's トリッカーズ

1829年創業、現在も創立者の子孫が経営する当社は、吟味された素材と職人技を駆使し、伝統を守り続けております。現存するノーサンプトン最古のグッドイヤーウェルテッド工場としても有名。近年では映画の舞台としても使用されました。当社の製品は、最高の逸品を求めるお客様からの支持があつく、世界中の有名店で販売されており最高級靴のTricker'sという名声を維持し続けております。ロンドンの直営店舗には、英国王室チャールズ皇太子御用達の紋章が掲げられ、その品質を証明されております。近年、もとはハンティングに使用されていたヘビーデューティー仕様のカントリーブーツやシューズが注目され、多くのファッションブランドとコラボレーションした商品は高く評価されております。

引用:トリッカーズ(Tricker's)の公式通販 | トレーディングポスト

 

トリッカーズの特徴

ネット上でこの靴を調べていると、よく出てくるキーワードが「重い」「硬い」「ごつい」「戦車のような靴」だと表現している人もいました。

 

・・・実際に履いてみましたが、同感です。笑

特にいままでにないくらい革が「硬い」印象を受けました。しかし、あきらめずに履き続けると革の方が心を開いてくれるそうです。そして、一度馴染んだ靴は何物にも代えがたい履き心地だとか。最硬から最高へ。

 

購入した靴

f:id:yutori1oku:20181110135425p:plain

今回はブラックの靴を購入しました。

トリッカーズのバートンは限定カラーを含めると色々あるようですが、基本のラインナップはブラック、マロン、エイコーン。インスタを眺めていましたがどれも素敵すぎる。かなーり悩みましたが、手持ちの服との兼ね合いから今回はブラックに。そのうち買い増ししてしまうかも。

 

ちなみに、今回ネットで購入しました。 実店舗で購入すると8万円ほどしますが、ネットだと5万円切っていたので。なんら問題なく素敵です。

【24時間限定!全品5%OFFクーポン】【今ならCollonilワックス付】トリッカーズ Tricker's バートン ウィングチップ ダイナイトソール 5633 Bourton Dainite sole メンズ 靴 ブローグシューズ レザー 本革

価格:47,999円
(2018/11/10 14:15時点)
感想(19件)

今のところただの超硬い靴なんですけど一生懸命履きこなしてみようと思います。