LOEWE(ロエベ)の財布を購入。メンズでもオシャレに使えそうなフラット ジップ アラウンドにしました。

30歳になり財布を新調しました。色々お店で見比べましたが、最終的に選んだのはLOWEW(ロエベ)の財布。気に入ってます。

www.yutori1oku.com

 

LOWEW(ロエベ)とは

f:id:yutori1oku:20190406200601p:plain
ロエベ(LOEWE)は、スペインのブランド。19世紀中ごろ、ドイツ生まれの皮革職人のエンリケ・ロエベ・ロスバーグが皮革製品の大国スペインへ行き、シルクのような上質の革と出合ったことに始まるそうです。

自分は知らなかったのですが、スペイン王室御用達のブランドです。今回、ハイブランド寄りの財布にしようとあさっている中で発見しました。レディースメインのブランドっぽいですがメンズラインもあったので選んでみました。

 

LOEWE フラップ ジップ アラウンド ¥74,520

長財布、薄手、コインケースありという条件のもと色々見て回りましたが一番気に入ったのがLOEWEの財布でした。画像だとわかりにくいですが、独特なデザインと鮮やかな色に一目ぼれ。派手過ぎず地味過ぎずちょうど良い。

お値段は7万円強と良い値段するので大事に使います。

f:id:yutori1oku:20190406200306p:plain

ジップを開けてみるとお札入れ2ヵ所、カード収納8ヵ所。わかりにくいですが真ん中はポケットになっていてコインが入れられるフリースペースになっています。

f:id:yutori1oku:20190406200328p:plain

引用:LOEWE フラットジップアラウンド

ちなみに、使ってみてうれしい誤算だったのがパスポートも収納できたこと!先日、海外出張に行ったのですが、食事などちょっとした外出時に財布とパスポートを一緒にできたのでカバンなしで出かけられました。ジップ式なので落としませんし、便利!

 

ちょっとした不満

おおむね気にっていますが、ちょっとした不満としてはジップ締めるときにレシートが引っかかる所。紙を挟んでしまうとかなりめんどくさい。。ジップの宿命なので気をつけます。。

 

まとめ

LOEWE(ロエベ)のフラット ジップ アラウンドを購入。

ヴィトンやボッテガ、土屋鞄にエッティンガーなど色々見て回りましたがロエベに落ち着きました。デザイン、機能どちらも満足していますし、人とかぶらなそうな所も気に入っています。大事に使います。