外出は自粛しても、買い物は自粛できず

コロナウイルスの影響で自粛ムードですよね。自分もちゃんと自粛していましたが、ネットとスーパーでの買い物は自粛せず。笑 買ってみた物たちをご紹介。

ネットショッピングのイラスト 

①冷凍パスタ

在宅勤務になったので、昼食は基本冷凍パスタでした。良いとは聞いてましたが、冷凍パスタ超良い!こんなやつ↓

ボロネーゼ、カルボナーラ、バター醤油をローテーションしてました。麺はフェットチーネっぽいタイプがもちもちで好きです。このクオリティで200円位だし、冷凍だから保存期間長いしで、自粛期間終わってもリピートしそう。

②シリコンスチーマー

冷凍パスタばかりで野菜を全然取ってないので、シリコンスチーマー買いました。

 

電子レンジで調理できて楽!作れるのは温野菜くらいかと思ってましたが、肉も魚も卵も火が通りました。色々な物が手軽に調理出来るのでこれもマイブームです。ただ、なんとなく飽きそうな気配はありますね。。

③スマホリング

自粛関係ないけどポチリました。笑 

どうなのかなーと思ってましたが、みんな使っている気持ちがわかりました。スマホを落としにくい安心感はもちろん、スタンド代わりに使えるのが予想以上に便利。

④ヘアブラシ

自粛で人に会わな過ぎるので、最低限身だしなみに気を使おうと思い購入。笑

ググって評判の良さそうだった、アヴェダのパドルブラシ ミニを購入しました。効果はまだ実感してませんが、良さそうな感じはしています。

⑤Netflix

言わずと知れた、映画やTV番組見放題のサブスク。

オリジナルのドラマとか見てます。英語の練習も兼ねてサバイバーとか。あとは、食事中は水曜どうでしょう見てます。久しぶりに見たけどあの番組はいくつになっても笑える。

⑥エム・モゥブレィ 革靴用水性汚れ落とし ステインリムーバー

 時間あったので、ステインリムーバーも使ってしっかり革靴たちを労ってやりました。

革靴履くのが楽しみですが、せっかく磨いたのでもったいない気もする。笑

⑦セイコー ブライツ SAGZ079

正直、自粛あんま関係ないですがストレス発散がてらポチってしまいました。転職祝い?笑 

どシンプルな白の文字盤の時計が欲しかったのです。ベルトはチタン製なのでめっちゃ軽い。実物見ずにポチりましたが良い感じです。今年はこれを使い倒そうと思います。

 

まとめ

f:id:yutori1oku:20200429235404j:plain

外出は自粛していますが、散財は自粛できてないです。本も地味に何冊か購入してますし。ポチると届くシステムはやばいですね。買い物依存症になりかねない。ま、金は天下の回りものかな。

コロナウイルスが収束して、実物を見ながら買い物ができる日くるのを心待ちにしてます。